一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳


定期テスト

2013年12月03日



先週期末テストだった生徒は、
そろそろ冬期講習の受講科目の検討にはいろう!


今週期末テストの生徒は、
SRをフル活用して、
1点でも高い点数をとるよう頑張ろう!



 

2013年05月09日

学校の定期テストがもうすぐ始まりますね。


みなさん、準備はしていますか?


山崎からのお願いですが、
テスト対策は早めに提出してください。


申込書を提出しても、当日や翌日に渡すことは
なかなかできません。


みなさんの手元に行くまで2~3日かかると思ってください。


ご協力お願いします。


ランキング参加中!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾・指導・勉強法)へ



ひらめき担任アシスタント:山崎







 

2012年11月12日

河合塾主催の“全統センター試験プレテスト”が
11/25 に実施されます。


まだ申し込めます。

詳しくは河合塾HPを確認しましょう。


センター試験の予想問題を渡すことができます。

欲しい人は担任指導部に申し出てください。


ひらめき担任アシスタント:山崎







 

2012年06月26日

東京学力会のシステムの一つである「テスト対策」はもう請求していますか?


3期制の学校で早いところは7月の上旬から定期テストが始まりますね。

テスト1週間前から勉強を始めたのでは、正直遅いですよ。

成績を上げたい人、また上げなくてはならない人は今すぐにテスト対策を請求し、テストにの準備を始めましょう。


先週末からみなさんのカルテには、可愛い猫ちゃんの写真付きのテスト対策の上手い使用法とテスト対策申込書が入っています。。


早速書いて申込みましょう。

直接、提出箱に入れてもFAXで送ってもOKです。



高3で推薦を考えている人は、最後にガツンと成績を上げられるだけあげましょう。


高2・1は推薦、一般といろいろ考えていると思います。


推薦の人はもちろん定期テスト一回一回が大学受験と考えてください。


また、一般の人は受験の基礎は学校の勉強をしっかりやることということを忘れないようにしましょう。



「テスト対策は別料金なの?」とたまに質問を受けますが、別途の費用がかかるわけではありません。

必要な分だけ請求してくださいね。


請求時の注意事項ですが、教科書番号を必ず記入してください。


特に英語国語科目は必須です。


教科書は、出版社や教科書名が同じ(もしくは似ている)ものが、複数存在しています。

なので、教科書番号がないと正確なテスト対策が渡せなくなります。



国語科目はそれぞれの文の書き出しの文章も必ず記入してください。


教科書により文章の抜粋箇所が異なります。また、古文に関しては、教科書により異なったタイトルということもあります。

ですから、みなさんの学習範囲に合ったテスト対策をだすためには、書き出しの文章は必ず必要になります。


書き方がいまいち分からない人は
担任指導部の誰でもいいので聞いてください。


ひらめき担任アシスタント:山崎





 
記事検索


  • SEOブログパーツ

RSS
  • ライブドアブログ